埼玉県社会人サッカー2部B 第18節

県リーグ第18節 vs東春72 2-1 劇的勝利 4連勝

第18節 スターティングメンバー
第18節 スターティングメンバー

                                         会場 春日部谷原中西側グラウンド

 

 

北坂戸SC

暫定6位

東春72

暫定8位

前半 後半 合計 前半 後半 合計
1 1 2 得点 1 0 1
7 8 15 SH 2 3 5
2 7 9 CK 0 2 2
※公式記録ではありません

 

 

    得点経過

 

    前半25分 東春72

    前半27分 濱田竜也(松村雄介)

    後半44分 西山侃輔(高安晃久)


    スターティングメンバー 交代 採点 一言
GK 26 古沢 剛   3.5 キックに難有
DF 6 石川直也   3.5 よくやったが失点に絡んだ
DF 5 末永 潤   2 かなりの安定感
DF 23 濱田竜也   1 18節MOM 言うこと無
DF 24 原 周平   2 今期一番の出来 やればできる
MF 17    松村雄介(C)   2.5 うまくゲームを作った
MF 7 石川勇矢   3 及第点
MF 18 中嶋貴之 前半45分⇒ 4 ケガのため
MF 27 福本宏樹 後半30分⇒ 3.5 ボールに絡めず
MF 16 西山侃輔   2 勝利の立役者
FW 13 高安晃久   3.5 得点が欲しい
           
    RESERVE      
GK 1 佐藤泰斗     サンキュー!
GK 22 鈴木 誠     ケガ
DF 3 小野貴志     ユニフォーム忘れ
MF 30 須貝千輝 ←後半0分 4 ゲームに入れず
MF 25 宮村 大     コンディション不足
FW 12 宮本結生 ←後半30分 3.5 決定機いかせず
           
    スタッフ      
監督   工藤幸祐   2.5 的確な指示により劇的勝利を生む
アドバイザー   麻生典之   3 エンジョイできた
                          ※採点方式は①が最高で⑤が最低です

北坂戸は17節を終え勝点22となり降格と昇格がなくなり、モチベーションを高めるのが難しい状況。

対する東春72は暫定8位で降格入れ替え戦になるかどうかというかなり気持ちが入るゲーム。

 

そんななかで行われた県リーグ第18節東春72戦が春日部市谷原中西側グラウンドにて行われました。グラウンドはクレーのかなりデコボコのピッチ状況。天候は晴れ。

 

今シーズンの北坂戸を振り返ってみるとその試合ごとに波ががあり、いい内容のゲームをした次の週のゲームでは最悪の内容になったりと不安定でした

なぜこんなことがおこってしまうのか?

原因は間違いなくメンタルの部分

そこで今後の北坂戸SCのためにも、北坂戸SCが1歩上にいくためにも成長するためにもこういう消化試合こそしっかりやって来季以降に向けてやっていこうと話し合ってからウォーミングアップを開始した

 

ゲームが始まり前半の入りは悪くない、むしろいつもよりいい感じに入れた

すると前半6分早くもビッグチャンスが訪れる

MF西山が左サイド深いところまで突破しマイナス気味の折り返しをFW高安が丁寧にインサイドで合わせたが相手GKのファインセーブに阻まれた

この攻撃はシンプルでよかったのでこういう形を何度も作っていければいいとおもう

入り方は悪くなかったが前半20分過ぎから流れが悪くなる

相手が徹底して長いボールを放り込んできて、北坂戸のDF陣もうまく対応していたが一瞬の隙を突かれ前半25分、GK古沢が一度は防ぐも詰め込まれ先制を許してしまう

だが直後の前半27分相手のクリアミスがCKになり濱田が頭で合わせすぐに同点に追いつく

さらに前半29分にもビッグチャンスが生まれディフェンス~中盤でつなぎDF濱田がFW高安に意表を突く相手DF陣の裏を狙ったロングボール1本で相手GKと1対1になりループシュートを狙ったがゴール右に外れる

その後膠着状態が続き前半終了。

 

 

MF中嶋が太ももの違和感を訴えハーフタイムで交代しMF須貝を投入

後半からはボランチに入っていたMF石川勇をトップ下に入れ攻撃を活性化させようとした

しかしこれが裏目にでてしまう

少しずつセカンドボールが拾えなくなり、ボールもつなげなくなる。さらに相手の気持ちのはいったディフェンスになかなかお互いチャンスがつかめない

そんななか個の力でチャンスを作り出す。キャプテンの松村だ

後半14分中央をドリブルで突破していきGKと1対1を作り出す。チャラくループシュートを狙ったがGKに止められてしまう

これをきっかけに北坂戸に攻撃がうまく絡むようになる

後半16分にはCKのこぼれ球をMF西山がCKで上がってきていたDF濱田に落とし、どフリーでシュートを放つがクリアと勘違いしたのか大きく枠を外してしまう。

さらに後半21分中盤でうまくタメを作ったMF松村絶妙なスルーパスでDF原が抜け出しGKと1対1になるがそんな場面に慣れていないDF原があたふたしているうちに相手DFが寄せてきてスライディングでクリアされてしまった

チャンスを生かしきれないでいるとやはり流れがまた悪くなる

後半28分相手FWの素晴らしいシュートがさく裂した。撃たれた瞬間やられたとおもったがまさかのGK古沢のアゴに… 違ったGK古沢のファインセーブで防いだ

ここで工藤監督が動く

後半30分MF福本からFW宮本を投入し得点を狙いにいく。

だが監督の思いとは裏腹になかなかチャンスが生まれなくなりだす

そしてこのまま試合終了かと思われた後半44分混戦のなかから高安→西山とつなぎ西山が冷静にゴール右隅に流し込み勝ち越しゴール

最後まで勝ちにいくという気持ちでとったようなゴールだったと思う

今までの北坂戸になかったものがこの試合では2つあった

1つは消化試合になっても気持ちの入ったプレーができた。2つめは得点が欲しいというなかでの強引な突破。

特に2点目は今までの北坂戸にはない得点シーンだったように思う

 

今日の試合内容はそこまでよくはなかったが消化試合になってしまったモチベーションであそこまでできるようになったのは北坂戸が成長した証だ

そしてこのようなゲームを続けていけば必ず来季には今年よりいいチームになっているはずだ。

 

総評 鈴木 誠

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    17☆ (月曜日, 15 10月 2012 17:10)

    まこさん素晴らしいですね(*^^*)
    毎週HPの更新願います!!笑

  • #2

    (月曜日, 15 10月 2012 17:20)

    6番が失点に絡んでるのをみて安心しました。残り一節頑張りましょう!

  • #3

    監督 (月曜日, 15 10月 2012 18:49)

    素晴らしい分析と総評ですね!
    他の人の意見を聞けるのは参考になるし、文字として残すのは、来季にも役立つハズです。
    文章能力は3の「及第点」かな!?(笑)

  • #4

    5 (月曜日, 15 10月 2012 22:46)

    面白いです(^_^)
    ただ、、、名前の漢字が違う( ̄▽ ̄)(笑)

  • #5

    13 (月曜日, 15 10月 2012 23:37)

    マコが気持ちよくコメントを書けるように
    最終節もがんばろう(笑)
    みんないい準備を!

  • #6

    6 (月曜日, 15 10月 2012 23:46)

    後半14分以降おもろー

  • #7

    北坂戸SC (火曜日, 16 10月 2012 09:16)

    名前の漢字修正しました!

  • #8

    ロレックス スーパー コピー 販売 (木曜日, 18 10月 2018 10:40)

    ベルトの伸びはほとんどなく、風防は綺麗な ロレックスデイトナ腕時計116523Gが登場いたします。コピー 品 ブランド http://www.pabrand.com/ 国内外で注目を浴びて、たくさんの有名人に愛用できるブランド商品です。ロレックス スーパー コピー 販売 http://www.pabrand.com/brand-118.html 潜水用防水素材を採用し、独特の光沢を持ったロレックスコピー腕時計です。高い機能性とファッション性を持ち、非常にお買い得なモデルです。

  • #9

    モンクレール 偽物 (金曜日, 30 11月 2018 01:21)

    (ブランド コピー 優良店iwgoods):主にブランド スーパーコピー モンクレール MONCLER コピー通販販売のメンズ服 人気ブランド,ファッション 通販 女性のお客様,女性のお客様服 激安,モンクレール ダウン 一覧,ダウンジャケット,モンクレールmaya,モンクレール ブランソン,靴,バック,子供服 ダウン,帽子www.iwgoods.com/buranndo-39-c0/マフラーセット,モンクレール 偽物,モンクレール 2018,モンクレール コピー,モンクレール激安copygus.com,モンクレール偽物サイト,モンクレール スーパーコピーなどを提供しております,品質保証,安心してご購入ください!

  • #10

    スーパーコピー 激安ブランド通販 - KEEVOO (木曜日, 28 2月 2019 10:44)

    パーカー 高級感溢れるデザイン2017秋冬スーパーコピー 激安ブランド通販 - KEEVOO http://www.keevoo.com/ シンプルなプリントなので様々なコーデに活躍してくれます。バレンシアガ コート コピー バレンシアガ BALENCIAGA

  • #11

    リモワ ハワイ コピー (水曜日, 25 9月 2019 11:20)

    でも、トパーズに入りきらないときに、トパーズのサブとしても使えるかもしれない。スーパー コピー ブランド http://www.cibbuzz.com/ 短い旅行しかしないくせにひとりで2個もスーツケースを持ってく必要があるのかと言われそうだけど、リモワ ハワイ コピー http://www.cibbuzz.com/brand-397.html 単独で使用するにしても、月1はどこかしらに出かけている今の自分にとって、もしかするといちばん出動頻度の高い相棒になるかもしれない。
    http://golfcopy.com/rsx1hf/ レイバンブランド 偽物 激安

  • #12

    抱き枕カバー (木曜日, 14 5月 2020 11:49)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!

  • #13

    せいがたけしrrfz (月曜日, 16 11月 2020 21:29)

    本国のバグレポートに書き込めないんで誰か伝えて7D70.

  • #14

    せいが (水曜日, 20 1月 2021 13:01)

    人々が思うように外出できない状況が続く中、多くのブランドや小売店でECの売り上げが増加している。LVMHは主要ブランドでオンラインショップを展開しているほか、傘下の百貨店ボン・マルシェ(LE BON MARCHE)が小規模なECサイト「24セーブル(24 SEVRES)」を手掛けているものの、基本的にはECにあまり積極的でないことで知られている。ギヨニーCFOは、「ここ数カ月間は『24セーブル』の業績が伸びていて喜ばしく思っている。とはいえ、ECはさまざまな事情によりオンラインで買い物をしたい顧客のための補完的なものであり、販路のメインは店舗であることに変わりはない」と述べ、ECにおいてアマゾン(AMAZON)やフェイスブック(FACEBOOK)と提携するつもりはないと付け加えた。

  • #15

    converse (月曜日, 22 3月 2021 18:02)

    converse-https://www.converse-3.com.tw/
    Converse 1970 是什麼?-https://www.converse-3.com.tw/archives/20395
    Converse All Star 1970 分别-https://www.converse-3.com.tw/archives/20389
    Converse 1970新舊版有何差異?-https://www.converse-3.com.tw/archives/20386
    Converse 1970顏色推薦-https://www.converse-3.com.tw/archives/20367
    Converse 1970特殊色盤點-https://www.converse-3.com.tw/archives/20355
    Converse 1970穿搭指南-https://www.converse-3.com.tw/archives/20345
    Converse Chuck 70-https://www.converse-3.com.tw/cc/converse-star-70-shoes
    CONVERSE 1970-https://www.converse-3.com.tw/archives/20398

埼玉県社会人サッカー2部B

0勝1敗勝点0

前期

第1節●3-4vsSFC

第2節vs杉戸クラブ

第3節vs大宮西カリオカ

第4節vsさいたま2nd

第5節vs東国happiness

第6節vsCap鴻巣

第7節vsRSF

第8節vs東国ドルフィンズ

第9節vsさいたま市役所

後期

第10節

第11節

第12節

第13節

第14節

第15節

第16節

第17節

第18節

平成30年度彩の国カップ兼会長杯

1回戦2-3●vsMMサントスFC

全国クラブ選手権大会 埼玉

リーグ戦のため

2018年は不参加