埼玉県社会人サッカー連盟会長杯 3回戦

vs越谷FC 2-4 敗北

会長杯3回戦スターティングメンバー
会長杯3回戦スターティングメンバー

会場 大宮堀崎公園サッカー場

 

 

北坂戸SC

2部6位 

    越谷FC 

1部2位 

前半 後半 合計   前半 後半 合計
0 2 2  得点 4  0  4 
3  14  17  SH 12  3  15 
2  3  5  CK   2 5 

得点経過

前半5分  越谷FC6

前半24分 越谷FC18(7)

前半29分 越谷FC20(24)

前半40分 越谷FC6(10)

後半30分 北坂戸SC 西山侃輔16

後半45分 北坂戸SC 石川勇矢7


※独自に算出したもので公式記録ではありません

    スターティングメンバー 交代 採点 一言
GK 22 小野貴志   4 元気がなかった 
DF 4 猪野裕希 後半0分→ 5 サイドから崩される場面が多かった 
DF 5 末永 潤   4 体力的にきつそうな時間あった 
DF 23 濱田竜也   3 一人気を吐くプレーだった 
DF 24 原 周平   5 迫力にかける 
MF 10 栗島亮太   4 潰し役果たせず 
MF 石川勇矢   3 チームの中心でよくやりきった 
MF 9 原口隼也    4.5 パスミスが目立った。もっとできる 
MF 11 玉城充啓  後半23分→ 4.5 北坂戸最終戦怪我でやりきれず 
MF 16 西山侃輔    3.5 得点はとったが消えてる時間あり 
FW 13 高安晃久 後半15分→ 4 北坂戸のLEGEND
           
    RESERVE      
GK 1 佐藤泰斗    
GK 26 古沢 剛    
MF 17 松村雄介    怪我 
MF 27 福本宏樹 ←後半15分  チームに喝をいれた
FW 18 中嶋貴之 ←後半0分 コンディション不足の割にはできた 
FW 12 宮本結生 ←後半23分 北坂戸最終戦有終飾る
FW 30 須貝千輝     
           
    STAFF       
監督   鈴木 誠    5.5 敗因でもあり結果がすべて 
アドバイザー   麻生典之    
見学生   黒田龍之介    

※採点は①が最高で⑥が最低です。

向かい風の影響か試合開始から相手の猛攻が始まり、あっさり失点を重ね0-4。

今まで試合をしてきた中で経験したことのないような切り替えの速さ、プレースピードの速さに対応できず。フィニッシュまでもっていくときの人数のかけ方だったりと今の北坂戸にないものをたくさんもっている相手でとても勉強になるゲームになった。リーグが始まる前にこの経験ができたことは大きい。これで選手は感じることがたくさんあったはずだ。

 

ただ、悪いところばかりではなく後半にはいり追い風になった途端北坂戸のペースになり後半は相手にチャンスらしいチャンスを一度も作らせなった。相手がメンバーを落としてきていたのもあるが1部の2位相手にこれだけのサッカーができるという自信はついたのではないでしょうか。

 

これからはリーグ戦に向け新生北坂戸を作っていきましょう。

 

最後に…

 

長い間チームに在籍した高安晃久選手、宮本結生選手、玉城充啓選手がこの大会をもって北坂戸SCを退団することが決まりました。

 

高安選手はクラブ創設時のメンバーの一人であり、今までチームの中心でしたが残念ながら退団することが決まりました。今の北坂戸があるのは間違いなく高安選手のおかげであり高安選手がいなければチーム自体がなかったかもしれません。この先はまだ未定とのことですが今よりもっとサッカーがうまくなりたいという気持ちが強く自分の成長のために退団することを決めたそうです。そしていつかは北坂戸と対戦したいとのことです。長い間ありがとうございました。これから先もがんばってください。対戦した時は全員で削りにいきます。

 

 

宮本選手は沖縄出身の元俊足プレーヤーでした。今は体重オーバーのため普通の人以下のスピードになってしまいましたがチームのために色々とよく働いてくれました。北坂戸に不可欠なマスコット的キャラでした。この先は沖縄に帰り結婚するとのことです。おめでとう宮本。

 

玉城選手は沖縄出身で宮本選手の後輩でチリチリで北坂戸のムードメーカーでした。いつも宮本選手とバカみたいに騒いで、笑いの中心にはいつも玉城選手がいました。サッカーのほうは特に特徴があるわけでもなく、うまいんだけど下手でもないといった感じのプレーヤーでした。これからは沖縄に帰り消防で働きながらサッカーを続けていくそうです。

 

 

 

 

3選手とも今までありがとう。またいつか一緒にサッカーやろうぜ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    12 (月曜日, 04 2月 2013 20:06)

    長い間ありがとうございました。
    地元ではない僕らを、こんなにも受け入れてもらってとても感謝しています。第二の故郷は坂戸ではなく、北坂戸サッカークラブだと思ってます。沖縄に帰っても縁が切れるわけではないので、いつでも連絡待ってます。

    PS,まじめなコメントすみません。

  • #2

    私は誰でしょう!! (火曜日, 05 2月 2013 00:00)

    高安さん長い間お世話になりました!!そして、生意気な小僧をここまで面倒見てくれて感謝です!ありがとうございました!!最後一緒にピッチに立てず残念でした(>_<) でもこれからもお互い頑張りましょう!高安さんの活躍期待してるぜー!!

    沖縄組の2人はいつもつまらないギャグをありがとー!笑
    世話が焼ける奴らでしたよ!!
    沖縄行っても頑張りたまえ!!!!応援してるぜー!!
    捻挫すんなよー!笑

  • #3

    大阪より (火曜日, 05 2月 2013 01:37)

    土曜日はありがとうございました!
    おかげで身体中ボロボロです。
    敗戦は残念でしたがリーグ戦に向けて頑張って下さい!

    高安さん宮本、みつはお疲れ様でした!
    北坂戸から三人がいなくなるのも不思議な感じです。
    最後に一緒にサッカーできなくて残念でしたがまた違う形でやりましょう!
    色々とありがとうございました!

  • #4

    13 (火曜日, 05 2月 2013 13:03)

    みなさんおとといはお疲れ様でした。
    試合も負けてしまい最後の最後まであまり役に立てず申し訳なかったです。

    退団に関しては本当に色々と考えた結果であり
    これが良い選択なのか悪い選択なのかは今後の
    自分次第なのかなぁと・・・
    でも気持はいたって前向きなのでご心配なく!

    おとといもみんなにちゃんと伝えて、ひとりひとりと
    話をしたいなと思ったんだけど
    なんだか泣いちゃいそうでできませんでした(笑)
    これを書きこみながら泣きそうですが(;_;)

    OBチームには高校を卒業してから所属して
    偉大な先輩麻生さん(ほんとだよ)に憧れ目指し走り続けた
    15年間はあっという間でした。
    ここまでやってこられたのも単純にサッカーが
    好きということだけではなく
    チームを含め関わった全ての人のおかげだと
    本当に感謝しています。
    今後の予定は未定ですが、何かしらの形でサッカーは
    続けていくつもりです。
    もし万が一にでも対戦することがあれば
    全力で点を取りにいくのでよろしくです。

    最後に、北坂戸サッカークラブは本当に
    最高のチームです。選手ひとりひとりが
    自覚と誇りを持ち、ますますの発展と
    念願の一部昇格を陰ながら応援しています。
    みんなほんとにありがとう!
    また会う日まで~(^_^)/

  • #5

    00 (火曜日, 05 2月 2013 16:17)

    高安へ
    あまり一緒にプレーすることは出来なかったけど
    市リーグから県リーグ、3部から2部、1部へと
    上を目指して一緒に戦ってきた15年間、とても楽しかったよ。
    きびしい事も言っちゃったけど、北坂戸には高安の活躍が必要だったし
    高安なら出来るという期待からで、いじめてたわけじゃないからね。
    今後、高安の北坂戸での得点記録を抜く選手はそう簡単には
    でてこないでしょう。
    まさに高安は北坂戸サッカークラブのLEGENDです。
    長い間本当にありがとう!!!

    高安、小室がいる間はと思って俺もやってきたけど…
    マコが新監督になったし俺はもう少し北坂戸で。

    宮本、みつ、プレーと笑いの両面からチームを盛り上げてくれて
    ありがとう。また、隊長として若手を引っ張ってくれたこと感謝
    してるよ。沖縄に帰っても元気で頑張って!
    また遊びにきてくれ。

  • #6

    tani sex telefon (土曜日, 04 11月 2017 01:04)

    ostendka

埼玉県社会人サッカー2部B

0勝1敗勝点0

前期

第1節●3-4vsSFC

第2節vs杉戸クラブ

第3節vs大宮西カリオカ

第4節vsさいたま2nd

第5節vs東国happiness

第6節vsCap鴻巣

第7節vsRSF

第8節vs東国ドルフィンズ

第9節vsさいたま市役所

後期

第10節

第11節

第12節

第13節

第14節

第15節

第16節

第17節

第18節

平成30年度彩の国カップ兼会長杯

1回戦2-3●vsMMサントスFC

全国クラブ選手権大会 埼玉

リーグ戦のため

2018年は不参加